ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第28節 立ち止まって考えよう

ウルグアイ 0-0 DRAW

何度もチャンスを作ったが、壁をこじ開けられず。シュートを打つ寸前まで他の可能性を探ること。

 

最善を尽くすとはそういうことだ。決めつけないこと。ギリギリまで何が正しいのかを考えること。大事なのはその姿勢だ。結果が大事なのではない。その姿勢でプレーすること。

だから結果に一喜一憂する必要はない。だけど、その裏にある姿勢に対しては目を逸らしてはいけない。どんなに結果が良くても姿勢が悪ければそれは悪い。結果が出ていても後々ロクなことにならない。

見るんだ。見るべきものを見るんだ。それだけ。話はそれだけ。

次戦の相手は、イタリア(1位)。日本は現在4位。首位のチームとの対戦。チャンスでしかない。全てを受け入れて、ピッチで決着を付ける。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud