ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第4節 ちゃんとサッカーする

ペニャロール 0-0 DRAW

試合はコントロールしたが、勝敗を付けることが出来なかった。ショートブレイク。

 

勝利には価値がある。勝負の世界では勝ったものが偉い。でも勝利が面白いのかというと、そういうことではない。価値はあるけど、質は伴っていない場合がある。そして質の低いプレーは自ずと、その人の質を表していると思う。

ピッチに立つ以上勝利を目指すのは当然だし、同時にプレーは自身の表現であることを忘れてもいけない。長く見ると、勝利は裏切るかもしれないけど、質は裏切らないと思う。本当の価値は質そのものであると思うから。

二つの物差しを持つこと。それが深みにはまらず深い世界を味わうコツ。

次戦の相手は、エメレク(4位)。ストロンゲストは現在1位。アウェイ。落ち着いてプレーしよう。得点を決めること。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud