ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第3節 満ち足りている

パルメイラス 4-1 WIN

前半戦を全勝で折り返す。既に満ち足りている、というベースでプレーする。

 

不安が諸悪の根源なのか。だったら不安を手放したらいいのだ。不安を手放すとどうなるのか。それは、「全て満ち足りている」となる。ある人は、人間の思考の大本は不安か愛の二つしかないと言っている。そうかもしれない、と思った。そして、自分の思考や行動が不安に支配されていると思ったならば、その不安は捨ててしまえばいい。不安を手放して動いてみる。すると、新たな思考を手に出来るのかもしれない。

こんなことを思いながらプレーしていた。「既に満ち足りている」と。それを体現しようと。

ウイイレは実験の場。思考実験。自らが思うことが目に見える形でどのような変化を生むのか。それを観察する場。今日は楽しい実験だった。それでいい。

次戦の相手はティグレ(4位)。ストロンゲストは現在1位。ホーム戦。既に満ち足りているのだ。そう唱えてみる。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you