ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

CL第4節 確かな結果を一つ残した

PSVアイントホーフェン 2-1 WIN

ついに決勝トーナメント進出を決めた。一歩一歩大切にしていこう。


自分を大切にするってのは、「いま・ここ」を大切にするってことか。なぜなら、「いま・ここ」にしか自分は存在していないし、「いま・ここ」に存在しているのは他でもない自分だけだから。ちょっと考えてみたら、これはすごいことだと思う。「いま・ここ」は自分でしかない。だから、いまこそが、特別なんだということ。

先のことを考えたり、漠然と未来のために出来る何かを考えてるのって、何でだろう。なんでそういう思考をするのだろう、っていうのが最近のテーマ。で、それを考えても、「それは今に何かを詰め込もうと思っていたり、そもそも『今の自分』を不完全だとする前提を持っているからだ」という「いま・ここ」に帰結する展開になる。

もっと、「いま・ここ」を見てみればいい。意識すればいい。体感すればいい。それこそ、生きることなんでないか。そんなことを思いながらプレーした試合で結果を残せて良かったです。初の決勝トーナメント進出は感慨深いけど、頂点に立つまでは止まらない。

まずはグループステージ残り2試合を、決勝トーナメントで勝ち進むという観点から臨もうと思う。

明日も勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!