ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

オランダカップ準決勝 やることは、いま見るだけ

FCユトレヒト 1-0  WIN

最後に閃く。外を見るのではなく、内を見ろ。


前半から点が取りたいと思いつつも思うように行かず、スコアレスのまま試合は展開していった。カップ戦なので90分で決着が付かない場合は延長戦に入る。それも頭に入れた試合の進め方をしていた。

75分、選手を交代させる。このときに思った。「考えるんじゃなくて、いまあることをちゃんと見ろよ」と。考えてる暇はない、と。

そしてまた、いま思う。「考えるな、感じろ」って言葉はこういうことを言ってるんじゃないかと。だとしたら、感じることは、考えることよりもリアルで深いところまで分かっていることだと思う。

それが早い。そこにしかない。

話は逸れたが、その考えが降りてきてすぐ、得点が入った。決められる気がしていた。ほんの一瞬の閃きで結果は変わるのだ。

遂に、オランダカップ、決勝進出を果たしました。最後まで楽しみですね。

そして次戦はリーグ戦。相手はゴーアヘッドイーグルス(17位)。ADOデンハーグは現在6位。ホーム戦。やるっきゃない。

明日も勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!