ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第9節 激闘ダービー #1241

SCバスティア 2-2 DRAW

コルシカダービーは引き分けに終わった。二度追いつかれた。

 

良かったよ。アブバカルキャマラというアジャクシオのFWの二得点はチームに大きな刺激を与えた。普段ベンチを暖めている若い選手が活躍するとチームにも活気が出る。

なかなかの激戦だった。相手のゴールは上手かった。あっぱれと言いたい。でも自分たちもまだまだ出来たと思う。がむしゃらにゴールを狙いに行くのではなくて、一歩引いた目線で試合の展開を読むことも必要だったかなと思う。

今日は、試合の中で具体的な目標を掲げてプレーしていた。例えば「60分までに得点する」とか。その結果ゴールが決められたので成功ではあった。ただ、2-1のスコアで、さらに「75分までに得点する」という目標を掲げ、結果失点するということも起こった。

勝利がチームに勢いをつける。だから、得点よりも無失点に比重を置くべき場面もある。今日はそれが悔やまれた。2-1になってからはボール回しを中心に、あわよくば得点というスタンスでも良かったのかなと。それは思った。

 

#ワンポイントアドバイス

ボールを回して試合をコントロールするのが強者の戦い方

 

次戦の相手は、スタードランス(20位)。ACアジャクシオは現在10位。アウェイ。ランスにはノートルダム大聖堂があるみたいです。行ってきます。

明日は勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings