ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第18節 マジで残念 #1250

トゥールーズFC 2-3 LOSE

前半15分で先制しながらも逆転負け。守備の課題は見えた。

 

相手選手のドリブルには一人の選手が付け。誰が付くか決めないと、お見合いして相手にドリブルで抜かれる。今日はそれで1失点した。

あと攻撃に関しては、間髪入れずに打つこと。サイドから中に切り込むまでの攻撃は何回もあったけど、その形でゴールは決まらなかった。

相手の守備の体勢が整った状態で点を取りに行くのはなかなか厳しいものがある。それよりも、相手の守備が手薄の状態で、多少強引にシュートを打ちに行った方が入る確率は高いのかもしれない。次はそれを意識して戦おう。

 

#ワンポイントアドバイス

相手のドリブルには一人の選手がしっかり付くこと。

 

次戦はリーグ前半戦最終節。相手はヴァランシアンヌFC(19位)。ACアジャクシオは現在11位。ホーム。勝って前半を終わらせたい。決めに行こう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings