ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第33節 負けました #1267

FCロリアン 0-1 LOSE

一つのことに、とにかく集中する。全てを一局に集中させて開く扉があるのではないか。

 

これは悔しいね。何本もシュート打ったけどゴールラインを割らなかった。何個か改善点があったのでここに記す。

まず一つは、サイドの選手がドリブルで駆け上がるときに、もっと中の選手のポジションを見た方が良い。中に切り込むよりも前にパスを出せるタイミングがある気がする。いつもよりも早いタイミングで中にパスを出そう。

二つ目は、開始15分まではとにかく得点することしか考えないでもらいたいということ。最近、この意識が薄れている。一歩引いて相手のことを俯瞰しようとしている。でも、それ要らないと思う。開始15分までが試合全体の中で最も勇敢なチャレンジを起こしやすい時間帯だと思う。相手の情報があまり入っていない段階だからこそ、セオリーから外れたプレーも起こしやすい。それをプラスに使ってもらいたい。得点を取ることだけを考えてプレーしてもらいたい。

そんな感じで次に進もう。

次戦はフランスカップ準決勝。相手はリヨン(4位)。ACアジャクシオは現在11位。願っても無いチャンスだ。タイトル奪取へ、勝って決勝に行こう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

一つのことに集中せよ

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings