ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

フランスカップ準決勝 完敗 #1268

対リヨン 0-3  LOSE

相手の強さを思い知った。こちらの弱さも思い知った。

 

意気込み十分で臨んだだけに、打ち砕かれた感が大きい。冷静に振り返ろうと思う。

立ち上がりに2失点したのがキツかった。ただ、この2失点は相手のうまさが光った。正直これを防げたとは思っていない。強いて言えば、こちらのボランチと4人のDFがプレッシングをかけるときは、後ろの状況をよく把握していないといけないです、というところ。

あとは、無得点であること。問題はここ。まず、中盤でパスが繋がっていないシーンが多々あって、それは前線に送るロングスルーパスを多用し過ぎたことが原因の一つ。

それと、シュートを適当に打ち過ぎていること。考えていない。爪先まで神経を尖らせるように、シュートの直前まで考えること。細かい微調整を施して、得点確率を上げること。

そういうことだ。これが自分たちの改善点。残りのリーグ戦でそこを変えていこう。

カップ戦はベスト4で終わった。リーグ戦の状況を考えると良くやれた結果だと思う。残り少ないリーグ戦で、彼らの力を最大限に引き出したい。

次戦の相手は、FCナント(10位)。ACアジャクシオは現在11位。アウェイ。良い試合にしたい。それは勝つということ。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

爪先まで神経を尖らせる。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings