ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第36節 がっくし #1313

カリアリ 0-2 LOSE

打っても打っても入らない。痛い黒星。

 

結果としては最悪です。相手のフォーメーションに対応出来ていなかった。ボールを回す時間を長く取った方が良かったかなと後になって思う。とにかく得点を狙いに行くことに終始して、自分たちのリズムを作り出すことが出来なかった。

結果はもちろん大事で、意識せずとも結果が付いてくる時もある。また逆に、どう頑張っても結果が付いてこない時もある。今日は後者。そういう時は、自分たちでタメを作るのです。タメを作って、自分たちのリズムを取り戻すことが必要。リズムが崩れると、乗れない。手足がバラバラに動いていたら速く走ることが出来ないでしょう。それと同じ。上手くいかない時は、タメを作ってパスを回そう。

今日の試合、ユベントスインテルに負けたため、勝ち点差は3のまま。残り2節。ナポリは優勝の可能性を残している。得失点差は5。もちろん優勝を狙いに行くが、自分たちのリズムがあって初めて、メロディーを奏でられることを忘れるな、と言いたい。

次戦の相手は、トリノ(19位)。ナポリは現在2位。アウェイ。リラックスしてプレーしよう。ナポリの選手たちと共にあろう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

流れの悪い時は、タメを作ってリズムを作れ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings