ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーガ 第27節 勝てなくなってるね #1347

アスレティックビルバオ 2-2 DRAW

あまり手立てが見えない。こんな時はやれることをやってた方が良いのではないか。

 

アトレティコが勝てなくなってきている。何が問題なのだろうか。勝てていたときは、得点を量産していた。最近、早い段階で相手に差を付けることがなくなっている。まずは、ガンガン攻撃を仕掛けることが大事だと思う。

やっぱり結果が出なくなってくると、チーム全体に広がる考えが保守的になってくる。そうすると、攻撃よりも守備を重視して、でも保守的な守備だからプレーが消極的になって、結果ただ選手が後ろに下がるだけのサッカーをしてしまい失点を許すという負のスパイラルに陥るのだ。

じゃあどうするのか。積極的なプレーをしよう。早いうちのアグレッシブなプレーが後々身を助ける。それだけだ。次はそれをやろう。

次戦の相手は、ビジャレアル(17位)。アトレティコは現在2位。アウェイ。今日言ったことを実行する。それに集中しよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings