ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア 第27節 大事なのは「状態」 #1384

ウェストブロムウィッチ 1-0 WIN

88分の決勝弾。負けてたまるかバカヤロー。

 

今日は大きな発見をした。戦術とかフォーメーションとか色々な要素がサッカーには存在しているけど、本当に大事なのは「精神の状態」であること。精神が後ろ向きで、前向きな結果が出るわけがない。精神が前向き、言い換えると「楽し」んでいれば、プレーに遊びが生まれ、前向きな結果に結びつく。それが全てと言って過言ではないと思った。

精神の状態一つで全てが変わる。言い換えれば、精神の状態を変えれば、全てが変わる。こんな簡単なことはない。停滞したら、精神の状態を観察せよ。そこに答えはあるはずだ。

次戦はFAカップ2回戦。カップ戦の初戦です。相手はトッテナムホットスパー(8位)。リバプールは現在1位。カップ戦も当然タイトルを獲りに行く。でも、大事なのは「楽しむ」こと。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

限界まで楽しんでいこう。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FrEm__9oYbI

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings