ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第34節 足踏み #1391

ウェストハムユナイテッド 1-2 LOSE

連敗。ただ、チームの状態を見よう。

 

負けたことが悪いわけではない。大事なのは、チームに何が必要なのかを見極めること。

今日足りていなかったことは、相手ボールになったときの守備の態勢がしっかり作れていなかったこと。場当たり的なプレッシングを繰り返して、ズルズルと自陣ペナルティーエリアまで相手にボールを運ばせてしまったこと。そうなった背景には、攻撃に意識が行き過ぎていたことがある。

攻撃と守備はフィフティーフィフティーのバランスで考えること。それを忘れない。次に活かす。

次戦の相手は、マンチェスターユナイテッド(3位)。リバプールは現在1位。ホーム。自分たちのプレーを直視しよう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

まっさらな目で見ること。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FX4-ju3VQ8k

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings