読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

D2カップ準決勝1st leg

対テーゼルファーゲン 3-0 WIN

マンドゥカさんハットトリック。素晴らしい。

 

カップ戦でホームゲーム勝利は大きい。次の2nd legに向けてだいぶ楽になった。

あとは、ほとんど初めて、控え選手にいたアロネフティスという選手を高橋秀人代わりに使ったら大活躍。日本人選手ばかりに固執してるともったいないなと思った。即レギュラーに抜擢した。

 

リーグ戦カップ戦と15試合以上は戦ってきて、それぞれの選手が輝きを放ち出してきた。エース以外の選手が順々に結果を残していくのが良いチームなんじゃないかと思う。そういう状態にだいぶ近づいてきた。

 

軽く話吹っ飛ぶけど、サッカーチームもアイドルグループも上の点では一緒なんじゃないかと思う。最初はエースが活躍してそのチーム(グループ)の名前を知らしめて、その勢いに乗じて徐々に他の選手(アイドル)が活躍し始めるというところは非常に似ていると思う。SMAPだって最初は木村拓哉ありきのグループだったはずなんだけど、今はみんなそれぞれ個々の人気を誇っているでしょ。それと同じで、ニコシアも、大迫とかマンドゥカだけじゃなくて、さっき言ったアロネフティスみたいな今まで全く目立ってなかった選手が活躍し始めると、チーム力自体が上がってきているということなのではないだろうか。これからいろんな選手が要所要所で活躍することを祈る。

 

次戦の相手は、アーレンホフシュタット(12位)。APOELニコシアは現在4位。明日も勝つ。