ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

D2リーグ第8節

SCブラガ 0-1 LOSE

今季初黒星。一番負けたくない相手に負けた。

 

ついに出てしまいましたね、黒星が。非常に痛い。後半早々に失点した。でも何より点が取れてないのが痛い。今日はシュート数が少なすぎる。相手が9本に対して、こちらはたった2本。これでは勝てない。でも慎重にプレーしてたわけでもない。単純に、パスがつながらなかった。それが問題。次の試合ではもっと正確にパスをつなげてフォワードまでつなげるということを心掛けたい。

 

この三試合勝ち星がない。大迫のゴールが止まってからチームの調子も出ていない。ここは誰かが打開しなければいけないところ。そんな易々とチームの調子が維持できるわけはないわけで、この流れはある種しょうがないところなんだけれども、いかに早くこの流れを切れるかが重要なんです。ここはあれこれ考えるのではなく思い切ったプレーをするのが一番有効なのかなとも思う。正確なパスをつなげるゲームではないわけで、結局点が欲しいのだ。まあどんどんシュート打って行こう。なにか流れが変わるはずだ。

 

次戦の相手は、グラナダ(5位)。今季1部リーグから落ちてきたチーム。というわけで相手の情報がない。まあ頑張りましょう。APOELニコシアは現在2位。今日ブラガに負けて2位に落ちた。前を向きましょう。

明日は勝つ。

広告を非表示にする