ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

LIGA第5節 悔しい

対ラージョバジェカーノ 2-2 DRAW
やってもうた。これは悔しい。

あーあ、やっちゃったよ、って感じ。絶対勝てると思ってた試合でやりましたね。あまり強敵とは思えないチームとの試合は気を付けた方がいいんだよな。身にしみた。

前半に清水が決めて1-0で後半に折り返した矢先に同点ゴールを決められて、その後ボナをCFにしたら采配当たって勝ち越し弾を決めてくれたんだけど、その5分後にはまたもや同じやつに点決められましたね。これはディフェンスに問題があるわ。

相手選手にドリブルされると止まらない。それが問題。相手の周りにニコシアの選手が群がってるのに、誰が行くのか明確じゃないから曖昧になってそのうちに相手に振り切られる。そこは状況にもよるけど、ペナルティーエリアの外ならCB以外の一番の近いやつが寄せて、エリア内ならCBが寄せることを明確にしておこう。

あとはこっちのCBの出番が昨季と比べると確実に増えている。それはMFがディフェンスしないから。してるんだけど、足りない。だから解決策として、アンカーの蛍の守備意識を高めに設定した。次の試合で何か効果が出ることを期待する。

まだ今季も序盤ということで試行錯誤を繰り返している状態です。なので今後も結果が思うように出ないこともあり得ます。それは致し方ないこと。大事なのは、勝利を目指して戦うこと。それでダメならしょうがない。次の試合で勝とう。これからも色んな選手を色んなポジションで試して、チームを完成させていきたいと思う。

次戦の相手はテーゼルファーゲン(16位)。ホーム戦だ。勝ちにいこう。良い試合をしよう。
明日は勝つ。