ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第27節 噴き出した

ガラタサライ 3-0 WIN

4試合ぶりの勝利!僕らはこれを求めていた。

 

やっと勝てましたね。ガラタサライという決して弱くはない相手にアウェイで3-0。どれだけ勝利を欲していたかが窺える。勝ちたかったのだ、本当に。とにかく勝つために、前半の早い段階で先制点を取らないといけないと思っていた。だから最初から飛ばした。そしたら2分にフォレストが決めた。スティーブンネイスミスからのパスをエリア内で受けて1タッチでDFをかわし、一度切り返してシュート。うまかった。まず早い時間帯での先制点をクリアした。

2点目は45分。CFのグリフィスがスライディングで相手CBからボールを奪うと、相手GKの目の前までドリブルして一度方向転換して得意の左足でボールを押し込んだ。前半の最初と最後に決めるというのは、相手にとっても嫌だろうね。戦意喪失させるにはもってこいの時間帯での得点でした。

3点目はまたそういう時間帯。50分にまたもグリフィスが決める。最近彼のゴールを見ていなかったから、また復調してきてチームとしても嬉しい活躍をしてくれた。右サイドからスノッドグラスがエリア内に出したスルーパスにグリフィスが反応し、1タッチで利き足とは逆の右足でゴール左のネットを揺らした。綺麗なゴールだった。今日はみんな良くやってたね。まあ攻撃陣のコンディションが良かったというのも一つにあるけど、なんとしても勝ちたかったし、楽しい試合がしたかった。その点で今日はどちらの欲求も達成できた。調子に乗らず、一瞬一瞬最善を尽くし、楽しもう。

次戦の相手は、トッテナムホットスパー(10位)。マザーウェルは現在8位。ホーム戦です。勝ちたいねホームで。やってやりましょう。良い試合をしよう。

明日も勝つ。