読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

プレミア第23節 耐えるしかない

SLベンフィカ 1-2 LOSE

ホームで敗戦。逆転負け。

 

きついですよ。うまくいきません。前回の試合同様、前半ロスタイムに先制点を取ったんですけどね。しかもグリフィス。相手は変わっているからね。そのリードを守りきれず、後半に立て続けに2点決められた。まあ相手の方が攻めていたね。それを考えると先制できたのは良かったんだけど、まあそのあとのリード時の戦い方ですかね。冷静さを欠いた。相手の攻撃をよく見て、どこにマークを付けるのか、相手と自分たちの守備の穴を見ること。見て、動いて、見て、動く。その繰り返し。生きることもそういうこと。見なければ始まらない。試合は続いていく。

この試合でマザーウェルは5位に落ちた。上位2チーム(チェルシーバイエルン)以外は混戦を極めている。この中で抜け出すには、まあ勝ち続けるしかないわな。どんなに落ちても、上に上がる気持ちだけは持ち続けること。結局最後に必要なのは、風ではなく、火種なのだから。

そして明日からヨーロッパマスターズカップが開幕する。この大会は、ヨーロッパの各リーグの昨季5位から8位のチームと、今季のCLでグループステージ敗退をしたチームが参加する。今年のマスターズカップはバルサとかいる。当たるとしたら決勝ですね。この大会、真剣に優勝狙っています。初のタイトルをマザーウェルにもたらしたい。

次戦、そのマスターズカップの初戦の相手は、RSCアンデルレヒト。ベルギーのチームですね。ティエレマンスがキープレーヤー。ニコシア時代に活躍してくれた選手ですね。悪いけど勝つのはうちらだから。ホームで開幕戦を迎えます。そして明日から6連戦です。コンディション調整が非常に難しくなると思うけど、そこは頭でカバーしようと思う。良い試合をしよう。

明日は勝つ。