読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

プレミア第7節 本当に全力出さないと勝てない相手

マスターリーグ -マザーウェル編- マザーウェルの闘い -シーズン7-

バイエルンミュンヘン 2-1 WIN

こんなに疲れた試合はない。自分たちの限界を超えた気がした。

 

バイエルンとのアリアンツダービー。相手は世界最高のチームだった。これまでのリーグ戦の相手と格が違った。ポンポンとボール回されるし、ディフェンスもペナの前で止められる。強かった。

でも先制したのはマザーウェル。グリフィスがドリブル中央突破でそのままゴール。フォレストがギリギリまでボールを要求してたのが、相手DFを引き付けておとりの効果を演出していた。

しかしながら、後半直後からバイエルンの猛攻を受ける。もう何回もゴールになる場面を止めて止めて、それでも70分にCKから決められた。どうしようもない。

それでも最後に10番がやってくれた。フォレスト。前回の試合同様、ここぞのところで決めた、83分。もうしばらくバイエルンとはやりたくない、そんな気持ちにさせられた試合だった。

次戦、FAカップ初戦。相手はマンチェスターシティ(7位)。マザーウェルは現在2位。またもや強豪。気を引き締めて、新たな気持ちで勝負したい。

明日も勝つ。