ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第23節 余裕っていいな

対メキシコ 3-0 WIN

余裕は自分で生み出すものだった。二寸先は光だった。

 

よくやった。最近自分のなかで流行っている。よくやったと口に出すこと。そういえば中高時代の部活でも、よく大声を上げながら味方を鼓舞する言葉を発していた。それは自分自身を奮い立たせる意味も大分あった。笑うから幸せみたいなノリなんだと思うけど、もう別にそれで良いと思う。自分で作り出す、ということにハマっているここ2日です。

ものすごくプレーにゆとりが生まれた。昨日の記事にも書いた通り、スマホウイイレの効果です。無理なときは一回下げる、ということが自然と出来るようになっている。それで、これまではとにかく前がかりに行こうとしていたんだということが分かった。精神的に前がかりになり過ぎるあまり、自らチャンスを潰していたことにも気づいた。一度落ち着く。それを何回も繰り返す。一人でダメなら他を巻き込む。そうやって自分に余裕を生み出す。ようやくモノになってきた。これからが楽しみです。

次戦の相手は、スイス(15位)。日本は現在6位。アウェイ戦。白紙で臨む。

明日も勝つ。