ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第28節 手応えで満足してはいけない

対イタリア 1-1 DRAW

勝利への貪欲さに欠けた。最後に燃えて同点弾。

 

今日はプレーしてて、手応えを感じていた。選手みんなの体が軽いように感じた。そして、それが落とし穴になったのかもしれない。程よく満足してるうちに一瞬のミスを突かれ前半終了間際に先制された。

やられました。なんか良いようにボールを回させられてたように思う。まあこれも結果次第なんですけど、結局のところ。うん、結果から内容を捉えていくのはやめにしよう。

でも人間とは面白いもので、7連勝してる時期があったのに、連勝が止まるとパタッと勝てなくなる。だんだん勝てるイメージが湧かなくなるのです。別に選手が怪我したとかコンディションが優れないとかそんなことはないのに。やっぱり良い結果を出すためには、良い結果を出すしかないのです。勝利が一番の薬になるのです。結局目に見えるものが与える影響というのはハンパじゃないのです。

そこを乗り越えていきたい。そこと関係のないところで良いプレーがしたい。ずっとそう思っている。自分にとって、強くなるとは、底上げをするということ。どれだけ最悪の状況に置かれても、自分の出せる全力があまり減らないことが理想なのだ。うん、まあ、喋るのはこれぐらいにしよう。喋りすぎるのは体に良くない。

次戦の相手は、コロンビア(18位)。日本は現在5位。アウェイ。ただ、やる。死ぬ気で一瞬にかける。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud