ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第12節 勝つことが大事

スウェーデン 2-1 WIN

70分台からの時間稼ぎ。後味は良くないけど勝ち点3が何より大事だった。

 

同じ失敗はしない。2-1までの展開が昨日と同じだった。先制して、その後追い付かれるもすぐさま勝ち越して、という展開。そこからは何としても点を入れさせたくなかった。そりゃ攻撃をどんどん仕掛けていく方が楽しいに決まってるんだけど、それでチームのバランスを崩して失点してしまったらお終いなわけで。そこの、やるべきこととやりたいことのバランスってのに忍耐強く立ち向かった感じでしたね今日は。

勝負は極論、勝てばいいんです。そして、多く勝った者が真の勝者なのです。優勝するとはそういうことなのです。今シーズン、優勝したい。ここで終わらせたい。今までにないチャンスが舞い込んで来ているからこそ、今までの失敗を全てこのシーズンにぶち込む気でいる。つまらない試合をしてもいい。勝ちさえすればいい。それで勝てるかは別としてね。勝つために出来ることは全てやろうと思う。最後の最後まで力を出す。

次戦の相手は、チリ(19位)。日本は現在1位。アウェイ。チリ、久々のIリーグ復帰です。油断禁物。しっかりと勝利を手にしたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud