ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第18節 簡単に言い表せない

対オランダ 1-1 DRAW

後半40分の追加点。これで良しとするのか否か。

 

あとから、「なぜそれまで点を取れなかったんだ」と言っても、なかなか難しいところがある。分かってたら取れている、という。勝てなかったことに対して非難しそうになるけど、それはただ考えずに反応しているだけのことで、もっと離れたところから見てみたい。

やっていてやはり思うのは、ゴール前での冷静さが足りていないところですね。何でしょう、まあゴール前に限らず、ちょっとした空いたスペースを自分の好きに使えるかというところが、今後大事になってくると思う。空間をどう使うのかをこちらが試されている。そこで遊べるぐらいの軽さがあれば、また違った展開が見えてくるのかなとも思う。

ちゃんと準備すること。準備が出来ていないのに流れに身を任せて結果を他人に委ねないこと。しっかり整理して、覚悟を持ってプレーしてくれ。ちょっと浮ついてる感じあるよ。時間のかけられるところはたっぷりとかけて良いんだから。

次戦の相手は、ポーランド(12位)。日本は現在6位。ホーム。なんとリーグ前半戦最終節。早い。決めましょう。味わおう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud