ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第2節 リードを生かす

対コロンビア 3-1 WIN

途中出場大迫の2得点に斎藤学の3アシスト。リードを生かしたプレーで得点が生まれた。

 

いまの自分たちが生かせていなかったのは、スコア上の優位だと思う。せっかく先制してもそのリードを守りきれずに勝てないことが多かった。今日はその先制点を守って、更なる追加点に繋げることができた。

余裕がないときも、必ず余白はある。自分の思い込みで余裕はすぐに消える。余白に色んな雑念が詰め込まれて、中身が無いけど重たい荷物を背負うことになる。それをやめようよ、と。どんな状況でも余白は至る所にある。スペースがないとボールが通るわけがない。大事なのは、余白をいつも感じること。それがプレーの源泉。どういう状況でもスペースを見つけて動き出していこう。

次戦の相手は、クロアチア(16位)。日本は現在2位。ホーム戦。勝って終わることをピッチの前で誓う。それが礼儀でもある。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud