ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第16節 ただ、目の前のことを見ろ

ポルトガル 1-1 DRAW

先制には成功。そのあとのチャンスをモノにできなかったのは悔やまれる。

 

チャンスは均等に分散されるわけではない。一時ドバッときて、パッと止まることもある。だから目の前のチャンスをじっと眺めている暇はない。いつでもチャンスなのだ。ピッチに立ったこと自体がチャンスなのだ。

目の前のことを直視したら、自ずからやるべきことは見えてくる。だから、しっかりと見ること。見ないようにする、を許容しないこと。しっかり見つめること。それが全ての始まりです。

見つめる恐怖の先に、本当の面白さが待っている。まず、その暗いトンネルを勇気を出して潜り抜けないといけない。でもその先に必ずや光は存在するから。ただ、真っ直ぐに歩んでゆくだけである。

次戦の相手は、イングランド(13位)。日本は現在6位。ホーム。真っ直ぐに歩く。光があると信じて歩く。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud