ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第19節 痛いです

対ブラジル 1-2 LOSE

ピッチでの痛みはピッチでしか晴らせない。守備の問題点が浮き彫りになった。

 

一番底の選手(CB)は相手選手がシュートを打つ瞬間までボールに食らいつく必要がある。そのために、アンカーの選手も必要に応じてその役割を担うことがある。ブラジルのような強豪国だと、一人の選手に一発でやられることが十分にある。だから、相手のフィニッシュのときにこちらの守備の枚数は3は欲しいなと思う。

守備の厚み。最後の段階での厚み。それを求める。どうしても優勝したい。勝ちたい。なら、痛い現実を直視して、やるべきことが自ずから出てくるようにしなければならない。

次戦の相手は、ウクライナ(20位)。日本は現在6位。リーグ前半戦が終了。飽きるほどに勝つ。勝利にこだわれ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud