ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーガ 第2節 開幕2連勝 #1318

対セルタ 1-0 WIN

明確なプランを作るには、状況を理解する必要がある。ハッキリと言葉にする訓練なのだ、これは。

 

まずは開幕2連勝おめでとう。決勝ゴールの連携は素晴らしかった。言葉に落とし込むプレーが出来ていた。つまり明確なゴールまでの道筋を事前に作ってプレー出来ていた。

それがすごく大事だと思う。その場のインスピレーションでプレーを作っていくのも良いけど、それは、言葉に落とし込むプレーが出来てからのことなんじゃないかと思う。まずは、自分たちがこれからやることを言葉に落とし込む。それから動く。エンジンオフの時間に言葉にするのです。そういうことをやっていきたい。

次戦の相手は、バレンシア(5位)。強豪来ましたね。アトレティコマドリーは現在3位。ホーム。チーム力で互角。絶対に勝つために、プランを立ててプレーしよう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

言葉に落とし込むことで、余分なものを削ぎ落とせ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings