ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

スペインカップ 準々決勝 1st leg: 課題を知る #2305

アトレティコマドリー 1-3 LOSE 

途中までは良かったけど、最後に要らない失点した。でもそれも、教え。

 

変えた方が良いところを教えられてるわけで。今回に関しては、相手の2トップに対しての守備が全てだといっても過言ではない。マンマークにするか否かを突きつけられた感じ。次はマーク外そう。そんでラインは下げたいね。

とにかくやりたいことやったら良いと思う。やってみなきゃ分かんないし、やってみて感じることが全てだから。それはやり切ろう。何度でも。次に進む。

●対戦メモ: 4→3→2→3、ハグ+SB攻撃→ハグ+クロス→ハグ+ティキタカ→ハグ+偽9番。ワイド→センター→ワイド攻撃、センター→ワイド→センター守備。ショート→ロングパス、オールアウトアグレッシブ。スワーム。4-1-2-3のいつもの陣形。とりあえずいつも通りの型で良いけど、ティキタカのやり方も悪くなかった。てかWGにマーク付けられてあんまりサイド攻撃出来なかったのが気になった。空いてるとこ使おう。相手2トップにはマンマーク外そう。そして2センターは余らせておこう。アンカーがプレッシングかけよう。それは徹底。

次戦はスペインカップ準々決勝2nd leg、相手はアトレティコマドリー。すぐに二戦目。雪辱晴らすのみ。というかその場のベストを尽くす。失点は避けて、最後まで希望の火を消さない。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/