ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA第23節 コーナーキック

対ヘタフェ 2-0 WIN

ホームで勝利。難しい試合に勝てたことが良かったですね。

 

今日の試合は、前半はとんでもなく攻めれなかった。こっちも相手もシュートゼロ本。幾度となく柿谷君がオフサイドをやらかすから、後半に入って原口元気に替えた。

 

やってくれました、原口君。先制点を決めてくれた。こういう采配が当たると本当にうれしいよね。監督の期待に応えてもらうと、こちらにも良い流れが入ってくるんだよね。

 

そして、ギグスと替えた清水がそのあと点を決めた。今日の2得点は途中出場の二人が決めてくれたことになる。そして大迫さんが今季8アシスト目を記録。アシストランキングで独走中でやんす。

 

次戦は、スペイン国王杯準決勝1st leg。相手は、FCポルト(3位)。APOELニコシアは現在5位。上がってきましたね。でも調子に乗ってはいかん。それは肝に銘じねば。過去も未来も試合結果には全く関係がない。明日はホーム戦なので、無失点を狙いたい。

明日も勝つ。