ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第1節 とにかく勝ち切る #1396

対チリ 1-0 WIN

大事な開幕戦に白星を飾った。勝って勝って、勝ち切ることに慣れるのだ。

 

勝つことが当たり前になれば、優勝出来る。だからとにかく、勝つんです。選手の能力とかは、正直どうでもいい。とにかく勝つんです。小さなチャンスを大きな勝利に繋げることが大事なのです。まずは小さなチャンスを得点に結びつける。結びつけたらそのリードを勝利に結びつける。その繰り返しだ。その中で、スケジュールを見ながらどの選手を温存させておくべきか等、チームのバランスに配慮する。

まずは、チャンスを作る。最初はどれも些細だ。それを大切に扱えば、雪だるま方式に大きくなっていくのだ。とにかく根気よく、一試合を勝利で終えよう。そして、一つの勝利をリーグ優勝に繋げていこう。

次戦の相手は、ギリシャ(13位)。日本は現在5位。ホーム戦。勝利を見据えて。ナメるなよ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

勝利を手にするまで気を抜くな。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FX4-ju3VQ8k

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings