ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第3節 勝つという覚悟 #1398

対コロンビア 1-0 WIN

前半4分のゴールを決勝点に。最後まで勝つ「覚悟」を持つことが、勝利の鍵。

 

やれた。勝てた。前半4分でリードして、そこから長い時間、相手に点を取られないことを第一に考えてプレーした。

正直、あまり楽しくない。今の外出自粛制限みたいな感じだ。ボールを持っていても動きが制限されて、気持ちよく攻撃することが出来ない。

楽しめるかどうかは自分たち次第だと思う。それはこれから可能性を探っていこうと思う。ただ、ここで言いたいのは、その「楽しさ」が勝利への「覚悟」を脅かしてはならないということ。もし、「覚悟」よりも「楽しさ」を優先したら、負けた時に後悔しますね。それは避けたい。あくまで、第一の目的は「勝利」であるから。これを揺るがしてはいけないと思う。

だから、勝利に必要なのは、「忍耐」であると思う。覚悟を持ち続ける忍耐。それがあれば優勝出来る。

これは、精神修行。

次戦の相手は、アメリカ(13位)。日本は現在2位。アウェイ。勝つ。簡単な試合は一個も無いから、その時に全てを賭けよう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

勝って兜の緒を締めよ

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FX4-ju3VQ8k

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings