ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第23節 信じること #1420

アメリカ 0-1 LOSE

信じてしまうとその通りになる。だから、良いことを信じよう。

 

結果は脇に置く。大事なのは、自分が何を信じているのかをしっかりと理解し、自分が望むものを信じ、考えて行動すること。これが根本的な人間の行為だと思う。シンプルだ。そして、一番の根っこは「信じる」こと。行動の源から湧き出てくる何かがどの方向に進んでいるのか。それをしかと捉えるのだ。

そのたまには、黙ってみるのだ。何も手を加えようとしない。黙ってみる。本当に知ろうとしたら、そうなる。何も難しいことではない。

やってみよう。ここは、思考実験の場だ。ウイイレはつまり、思考実験の道具だ。本当に知りたいことは何なのか、自覚しよう。

次戦の相手は、ブラジル(7位)。日本は現在6位。アウェイ。ブレない。自らが立っている地平はどこに続くのかを自覚しよう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

何を信じているのか自覚せよ。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/