ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第9節 しっかり相手の弱点を掴む #1486

コートジボワール 3-1 WIN

前半19分で3得点。これはラッキーの部分もある。

 

それは理解しておこう。過信は足元を掬う。ちゃんと自分たちの実力を理解しておこう。

コートジボワールは、中盤が前がかりになり過ぎるところがあった。だからそこを突いてこちらのインサイドハーフの選手がうまく前線でパスを受けることが出来た。これが今日見つけた相手の弱点。

ただ、それが得点に繋がったかというと、そういうわけではない。弱点は見つけたけど、それを活かしきれなかった。まあ、試合には勝っているので、そこまで責めなくてもいいとは思うけど。

とにかく前半のうちに色々とトライして、アグレッシブにプレーして、何となく実感として相手の弱点と強みを理解したあとに対策を練る。決して、実感が伴わないうちからあれこれ弄らないように。実感を優先せよ。

次戦の相手は、クロアチア(15位)。日本は現在2位。アウェイ。今季から参戦のクロアチア。楽しみだ。勝ちきろう。全てのマッチアップに勝利しよう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

相手の動きを把握しよう。

 

番外編
NEW!! note始めました!日記と作曲した楽曲をアップしています!https://note.com/yuto1108


NEW!! Podcast始めました!ご拝聴いただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/