ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第13節 時間の概念 #1490

スウェーデン 1-2 LOSE

残り時間が少ないことと、得点の可能性は、関係がない。ここを誤るのではない。

 

ついつい、残り時間が少なくなると、諦めそうになる。残り時間が少ないという理由で、追加点は取れないと判断しそうになる。

でも、それら二つは関係がない。現に、残り時間が少ないと思っても、その時間で得点することは可能であるから(経験的に)。そして、瞬間瞬間で最善の選択を取ることにおいて、試合の残り時間は何の関係もない。

自分が「時間が少ない」と思っているとき、それは思い込みである。そも、残り時間ということで思い浮かべるものは、「今」思い浮かんだものであり、それはどこまでいっても「今の思い」でしかない。

未来に残された時間など、この今に、存在しない。このことを徹底的に考えようと思う。

次戦の相手は、フランス(2位)。日本は現在6位。見抜こう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

思い込みに振り回されるな。

 

番外編
NEW!! Podcast始めました!ご拝聴いただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/