ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ISSカップ準々決勝 大逆転 #1501

対アルゼンチン 4-2 WIN

前半0-2からの後半4得点。根本の闘志を引き出せ。

 

今日は素晴らしかった。ドラマティックでした。うねりのある試合展開だった。

まあ、立ち上がりは良くなかった。相手の素早いドリブルに付いて行けず、前半を0-2で終えた。ここ最近、リーグ戦でも勝利から遠のいていたから、余計に空気は悪かった。

しかしながら、吹っ切れた。後半から攻撃陣6人のポジションを上げた。超攻撃態勢に入った。点を取るには大胆な策を取ることも必要ということで。そして、66分までに3得点。本田のハットトリック。根性見せた。

根性論って最近はとにかく悪いこととして見なされがちだけど、「根性」自体は存在する。今日それを感じた。結局体を動かしているのは、「意志」だから。「意志」あるところに道は開けるよ。

そんなこんなでISSカップ、準決勝進出。次の相手はドイツです。

次戦の相手は、ブラジル(8位)。日本は現在4位。アウェイ。まずは状況把握。次いで対策を練る。地道にやっていこう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

何としても勝つ。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!これを見た方、絶対に聴いてください!
https://soundcloud.com/user-671234285/tjujbka0t60c

 

NEW!! Podcast始めました!ご拝聴いただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/