ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

セリエA 第31節 昨日の経験を生かす #1795

ナポリ 2-0 WIN 

難なく勝利。昨日の経験を生かした。

 

昨日、オンラインマッチをやった。初めてオンラインマッチをやったのだが、そこでボロ負けした。計5試合ぐらいやったが、全敗した。これはショックだった。確かにいまここで戦ってるCOMレベルはプロフェッショナルで上から4番目だから、オンラインでの相手と差があるのは分かっているのだが、実戦での自分のレベルが低いことを痛感した。

で、昨日分かったことは、自分たちが必要以上にボールを追いかけ回しているということだ。無駄な動きをしているということだ。もっと相手の守備に合わせた動きが出来ることが分かった。それによってより効果的に、より効率的に守備が出来ることを知った。

それを今日実践した。今までよりも楽になった。無闇にボールを追いかけなくていい。それは自分の癖な訳だけど、それはいま直せる。分かってるんだから、やればいいだけなのだ。以上。

次戦の相手はヨーロッパマスターズカップ2回戦2nd leg、相手はスポルティング CP。ホーム。1st legは1-0で勝利した。明日は引き分けでも次に進める。無理に勝利を求めなくてもいい。その場の状況に合わせて対応していこう。とにかくは、冷静に。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

痛みをしっかり感じて、自分で治す。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/