ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第18節 無失点が鍵 #1827

対ナント 1-0 WIN 

今の自分たちに得点力はない。だから失点しないことが肝心。

 

三連勝。乗ってきている。理由は失点していないからだ。簡単な話で、失点しなければ負けない。そして失点しないことは、こちらの動きでどうにかなる。危機を察知した瞬間に守備に重心を傾ければいい。そこはすごく大事。攻撃に気を取られる気持ちを抑えて、切り替える。これが出来るようになると、悪い流れをすぐに絶てるし、良い流れも作り出しやすい。

そうやって地道に作っていこう。攻撃は守備で成り立っている。だからそのための準備をする。うまくチームをコントロールしよう。

次戦の相手は、ストラスブール(10位)。モナコは現在5位。アウェイ。いつも新鮮な戦いを。これが楽しい。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

守備から攻撃を組み立てる。

 

I also play music.  Check it out.
YouTubehttps://youtu.be/x9vM4vdf2vU
SoundCloudhttps://soundcloud.com/user-671234285/raindrop


Here is Japanese ver.
https://winningeleven2014woyaritsudukeru.hatenablog.com/