ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第29節 超楽しいってこういうこと #1985

対リール 2-1 WIN 

ボールを触るだけで楽しかった。たぶんこれが喜びの源泉。

 

単純にパスを繋ぐことが普通に楽しいんだということを知った。勝つためにプレーするんじゃなくて、ただ楽しむためにボールと戯れる。そこに喜びの源泉があることを知った。本当に正しく、「源泉」を掘り当てた感じ。これからもこういう楽しみ方をしようと思った。

勝つことにこだわらなくていい。つまりは結果にこだわる必要はない。そこに面白みはないし、そもそもまやかしでしかない。自分が感じているこの今こそが一番しっくりくるわけで、それと戯れることが即ち知るということなわけで、で、実際自分たちはそれがやりたいわけで、だったらやれば良いじゃないかというだけ。うん、それやるだけ。

●対戦メモ: 4→2、ワイド+クロス、2枚に2枚+ユルマズにDMF。SB、インナーハーフ、WGでサイド崩せるからその攻撃を軸にする。相手はプレッシャーもガンガン来るけど、パス繋いで上手くいなせば大丈夫。

次戦の相手は、トロワ(20位)。モナコは現在3位。アウェイ。ただ楽しもう。それだけやればあとはどうでもいい。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!今日はなかなか面白い体験をしました。本当に安心し切ってサッカーを楽しんでいました。その安心に、勝利への渇望は存在しなくて、ただ純粋にピッチでみんなでボールと戯れることの喜びが存在した。これだよね、という感じ。やはり深い喜びに、表層の意味は存在しない。えもいわれぬ喜び、楽しさ。それがJoy。ということでそんな感じでいようよと思いました。

ではあなたが今日を健やかに過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/