ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第5節 我らこそはチャンピオン #2106

ニーム 2-0 WIN 

後半に2得点。点入んなくても落ち込まない。

 

とにかく入るまで打つ。それだけ。確率論みたいなところあるから。母数増やせば結果入るみたいなとこあるから。順番には偏りがあるかもしれない。10回打ったら最後の2回に得点が集結してるかもしれない。本当にそういうことはあるから、とにかくシュート打て。それを疑って、システムごと変えたりすると、もうまた最初から振り出しに戻るから意味無くなる。とにかく打ち込め。それだけだ。それぐらいだろ自分達にできることは。だから、出来ることぐらい、ちゃんとやろうぜってことで。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス、1枚に1枚+ハードマーク。SB攻撃はSBの体力消耗するから、前半だけが良いかも。でも体力ゲージゼロでも動けたりするから、よくわかんないけど。相手はとにかくトップにロングボール蹴り込んでくるだけだから、そこケアしとけば大丈夫。こちらはとにかく打ち込むのみ。相手はワイドポジションでスペースあるから、パスはバンバン繋げる。逆に滑っちゃうぐらいこちらのボールになるから、上滑りしないようにちゃんと地に足付けとくこと。

次戦はECC GS 2戦目、相手はインテル(1位)。モナコは現在3位。アウェイ。いやはや楽しみです。相手はイタリアの強豪なわけだけど、アウェイでどんな試合が出来るか楽しみ。引き分け以上を狙う。とりあえず守備は大事だからしっかりケアしよう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/