ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC R1 2nd leg: ピッチに立たなきゃ分からない #2142

マンチェスターシティ 1-0 WIN (Total 1-0 EX 1-0) 

2戦目で強敵撃破。やれた。

 

攻守レベルは攻撃的にしながら、プレー自体は守備重視で戦った。とにかく延長戦も見据えて、勝負所を後ろに設定していた。それはチームの攻撃陣の体力が底をつかなかったことも影響してるんだけど、とにかく必死に守って、最後に点取る形で上手くいったのが良かった。

本当に、ピッチに立ってみないとどうなるか分からない。その前後であれこれ言ってみたところで、それは真実を見据えてはいない。とにかくそのあたりは準備ということにして、いかにピッチの上で足取り軽く自分たちのパフォーマンスが出来るかだけだから。そこで生きることこそが醍醐味だから。楽しんだ。今日は楽しんだ。それだけで十分。選手たちを労いたい。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+クロス、3枚に3枚+CFハードマーク。この形でOK。相手の攻撃力はヤバいので、ボール取られたら即刻戻ること。パス回しもなかなかし難いから、特にSBからWGへのパスは注意。相手の守備に対応していけば、どんどん自分たちのペースが作れるから、守備からの組み立てを意識して。

次戦の相手は、RCランス(19位)。モナコは現在2位。アウェイ。しっかりやり切りましょう。一つ一つを大事にプレーしよう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/