ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第3節 楽しめた #2161

モンペリエ 2-0 WIN 

楽しみに深みが増してる。想像以上にその世界は深いし広い。

 

今日はピッチの上で実験しながら楽しめた。とにかく自分たちは良い試合を求めてる。それをいまはやってる。結果も欲しいけど、良いサッカーを追求するということも非常に楽しんでやっている。現実世界でのサッカーをたくさん見るようになって、そこから感じたものをピッチの上で表現することが楽しい。新たなものを外から取り入れることで、ピッチでの感覚は変わっていく。今まで見ていたものが変化していく。それが何よりも楽しい。その楽しみを感じられていることが素晴らしいなと思う。

とにかく一試合一試合が実験。やりたいことをやる。そのやりたいことが何なのかをしっかり感じ取りながら、チームがどんどん良くなっていくことを望む。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+クロス、3枚に3枚。フォアチェック→リトリート、ロングパス→ショートパス。相手はワイドで、前線のサイドに大きくロングパス蹴ってきて抜け出しを狙ってるから、背後注意。だから、途中でリトリートにした。ビルドアップもショートパスの方が良さそう。相手はブロック固めてるから、ロングだと数的不利で攻撃が終わる。その辺りは繋ぎながら攻撃作るのがいい。

次戦の相手は、ストラスブール(19位)。モナコは現在7位。アウェイ。楽しもう。良い試合はまだまだ先に待っている。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/