ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第34節 悪くはないけど #2313

対レアルベティス 1-1 DRAW 

明確な勝ち方が見つかってない。まだまだやれることがあることは分かる。

 

ちょい久々にウイイレやって、やっぱり楽しいのだけど、もっと突き詰めたいなと思う。もっとスムーズに流れるような試合がしたいなとおも。どんな相手にも。どんな相手にもそれが出来るってことが大事で、つまりはそれだけ引き出しを持ってるってこと。それが自分たちに自由を教えてくれる。その感覚を持ちたいと思う。

とにかく優勝するまで旅の途中なわけで、優勝するためには色んな引き出しを持つ必要があるってことを道程で分かるわけで、それを楽しむのがこのウイイレ一日一試合の醍醐味。ただそれを楽しむのみ。

●対戦メモ: 4、ハグ+SB攻撃→ハグ+偽9番→偽9番+SB攻撃→ハグ+SB攻撃。センター→ワイド攻撃、センター守備。ショート→ロングパス、オールアウトアグレッシブ→フロントアグレッシブ。とりあえず最初のセットでOK。センターとワイド、どちらの攻撃が良いのかも分からない。相手は立ち位置のバランスが良いからあまりスペースがない。今日はSBはスタミナ切らしたけどWGは最後まで持ってた。ってことはそこで攻撃出来てないってこと。まだまだ詰められる。フロントアグレも早い段階からやってもいいかも。相手は後ろでよくボール回すから。で、プレッシング剥がされてからが本当の守備って感じ。様子見でやろう。相手のサイドにドリブルされて失点したので、SB攻撃は最初からやらなくてもいいかも。まずはハグ+偽9番かハグ+クロスかな。

次戦の相手は、ビジャレアル(8位)。ソシエダは現在6位。ホーム。あと4戦で全勝したいんですけど、まずは1勝ですね。守備がとにかく大事。無失点を基本にプレーしよう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/