ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第15節 しょうがないね #2339

バルセロナ 0-1 LOSE 

シュート一本も打てなかった。でもやり方はある。

 

無失点で抑えてた前半は悪くなかった。問題は後半、攻撃のやり方変えて、選手間の距離が遠くなって、相手にうまくやられるようになった。それをしなければ終盤まで勝負はもつれたかもしれない。とりあえず一回一回やるだけ。今日分かるところまで分かれば良し。

●対戦メモ: 2→4、ティキタカ+偽9番→ハグ+偽9番→SB攻撃。センター→ワイド→センター攻撃、ワイド守備。ショート→ロング→ショートパス、オールアウトコンサバ→アグレ。メッシにタイトマーク。いつものフォーメーションで、CFがボランチにマーク。とりあえず最初のセットでOK。上手く行かなければ、センター攻撃を基本にしていじればいい。やっぱりこっちはいかに自分たちがボール持ってる時間を増やすかが大事。相手はポゼッションサッカーで、ずーっとボール追いかけてると段々精神的にしんどくなるから、ボール持って試合をコントロールする感覚が大事だと思う。相手が前がかりな状態のときほど、我慢すればカウンターチャンスが来るから、そこでシュートまで繋げよう。

次戦はEMC GS 最終節、相手はラツィオ(1位)。ソシエダは現在2位。既にGS突破を決めてる両者の最終節で、こっちは選手温存を優先して進めようと思う。あとは新しい選手を試す。あわよくば勝って首位通過。そんな感じでいきましょう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/