ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第8節 ゆっくりやってこう #2377

アスレティックビルバオ 0-0 DRAW 

とりあえず勝ち点取れたってだけで良い。徐々に進んでいこう。

 

久々の試合だった。それでも帰ってこれる場所があるってのは良いね。非常に良いなと思う。またぼちぼちやっていきたい。ま、ウイイレやれてないときは、それ以上にやりたいことがあるからなわけで、それも歓迎。とにかくどういう状況であれ、楽しめ。それに尽きる。そのなかで、このウイイレも展開していく。ここでしか感じられないものは確実にあるし、そこで得たもので培った経験が自らのベースに存在してることは分かってるから。とにかくやり切りましょう、今日一日を。

●対戦メモ: 2→3、ティキタカ+SB攻撃→偽9番+SB攻撃→偽9番+ハグ。ワイド攻撃、ワイド守備。ショート→ロング→ショートパス、オールアウトコンサバ。スワーム→ゲーゲンプレス。ティキタカ+偽9番が良いかも次やろう。ショートパスの方が良い。相手はめっちゃ前からプレスかけてくるけど、ロングボールとかで剥がせるからやろう。パス回した方が良い。そして相手は前がかりだから、カウンターは効くよ。両WGは利き足逆で配置した方が良いかも。あとWGはギリギリまで運べるからゴールに近づいた方がいい。

次戦の相手は、セルタ(3位)。ソシエダは現在15位。ホーム。好調セルタと。楽しみ。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h