ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第35節 良くはないが #2406

アトレティコマドリー 1-3 LOSE 

負けたけど楽しい。もっと上手くなりたい。

 

そんな気持ちにさせてくれるのでウイイレが楽しい。そんな感じですね。アトレティコは強いなやっぱ。アグレッシブ。怖い。前からのプレッシングを上手く回避出来たら攻撃出来る。もっとそこまで行きたい。とりあえず書こう。

●対戦メモ: 2→4→5、ティキタカ+SB攻撃→偽9番+SB攻撃。ワイド→センター攻撃、ワイド守備。ショートパス、オールアウトアグレ→フロント。スワーム→ゲーゲンプレス。いつものセットでCFがボランチマーク。SBはマーク付かず、WGがサイドハーフマーク。守備時はポジション下げる。GKはSBがマーク付かれてないから、フライパスするとプレッシング回避出来る。とにかく2トップが強力で、彼らのためにライン下げざるを得ないけど、スワームやるとマズい感じするから、ゲーゲンプレスで。SB攻撃が効いてるか分からないから、次は偽9番+ティキタカ、センター攻撃ワイド守備、ゲーゲンプレスのオールアウトアグレで行きますか。フロント使ってもいい。ピッチで考えて。センター攻撃は割と効いたと思うから。あとは縦パス差しやすいからどんどんやって。こっちのボランチでボール失わないこと。

次戦の相手は、レアルベティス(13位)。ソシエダは現在14位。アウェイ。残り3試合で1勝。とにかくやり切りたいね。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h