ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

スペインカップ 2回戦 2nd leg: 痛恨の敗戦 #2457

バジャドリー 1-2 (Total 2-2 AG 2-1 LOSE)

序盤で先制してリードしながら試合を落とした。リードしてる時の時間の使い方は勉強になった。

 

まあ、めちゃくちゃ悔しい。勝てる試合落とした。ただ同時に、超攻撃的になった相手に対してリードを守るやり方は勉強になった。少なくとも今のやり方を改善しないといけないと教えられた。それはすごく大事なこと。なので、この失敗を未来の栄光に供えようと思う。

●対戦メモ: 2→5、ハグ+偽9番→SB攻撃。ワイド→センター→ワイド攻撃、ワイド守備。ショート→ロングパス、オールアウトアグレ、スワーム。一試合目でリードしてたから、今回は守備から入って、ある程度出来てた。ただ、相手が攻守レベル5にしてから、こちらのペナで危うい場面が増えた。それでカウンターで決定機2つ逃した。5にしてきたらこちらはレベル1にしてみよう。あとはラインちょっと下げようか。とりあえず後ろで回すのはあまり得策ではない。なるべく前で持ってパス回そう。それ大事。

次戦の相手は、セルタ(16位)。ソシエダは現在11位。ホーム。心機一転リーグ戦に集中する。今日の試合を負けて良かったって思えるようなプレーをする。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.com/user-671234285/sets/with-you-vol1?si=c6eb0132806045b6a811b70e1d42e0e4&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h