ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第6節 今日は勝てる気がした #2535

レアルマドリー 2-0 WIN 

レアル相手に快勝。カウンターが2発決まった。

 

なかなか爽快な試合だった。終始守備的にプレーしながら、カウンターでポンポンと2点取れた。理想的なゲームだった。

こういうこともあるんです。だから、相手をリスペクトし過ぎるのは良くない。今日は試合始まってすぐに手応えを感じてた。なんか行ける気がした。そういうフィーリングの方がよっぽど頼りになる。能力値うんたらかんたらより。ということで、自分の肌感覚みたいなものは大事にした方がいいね、ってことを確認した試合でした。

⚫︎対戦メモ: 2、偽9番+ティキタカ→クロス→ハグ。センター→ワイド攻撃、ワイド守備。ショートパス、フロントアグレ、タイトマーク。2ボランチでCFにマーク付かない。最初の形でOK。攻守レベルも2でOK。試合状況に合わせて、クロスとかワイド攻撃を入れていけばいい。相手はライン高いからWGが裏抜けするとかなりチャンス。そこ狙う。

次戦はスペインカップ2回戦、相手はヘタフェ。アウェイ。中2日で2戦目あるので、それ考えながらプレーしよう。アウェイゴールは1点決めたいね。

明日も勝つ。