読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

プレミア第15節 微調整は続いていく

スウォンジーシティ 0-1 LOSE

4連勝が止まる。スウォンジーに敗れる。

 

まあこういう展開も想定内です。今日は采配ミスと失点シーンにおける守備のミスに集約されますね。采配ミスとは、絶不調のマルグリューを前半のうちに交代させたのと、好調のスノッドグラスを後半頭に代えたこと。まあ後から言ってもしょうがないんですけど、この采配が当たらなかった。ミスというよりかは、当たらなかった。

致命的なミスは、後半の失点シーン。相手にエリア内を好き勝手散らかされているときに、一回はこちらのCBのもとにボールが収まったところをショートパスというありがちなミスをやらかしてまたボール奪われて失点した。これはなかなか治りませんね。癖というものは誠に怖いものです。ただ、まだ癖があるといことを自覚して、地道に治していくしか道はありませんね。とりあえず、今日は風が吹かなかった。無風状態でも勝ち点を得られるチームを目指す。

次戦の相手は、ウェストブロムウィッチ(19位)。マザーウェルは現在4位。CFにアネルカがいます。ホーム戦です。2017年の試合も残り4試合です。全勝で2017年を締めくくりたい。良い試合をしよう。

明日は勝つ。