ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第29節 情けない

クロアチア 2-2 DRAW

勝てる試合を落とした。気持ちを切らしちゃダメだ。

 

うん、2点リードしていての、この結果。後味悪いですね。しかも同じ選手に2点決められましたからね。相手の2トップはどちらも能力が高くて、こちらのCB二人がマンツーで対峙しても勝てないということが一失点目で分かったはずなのに、同じことやったよね。まあそれだけじゃないけど原因は。

ムカつきますね、勝利をみすみす逃すのは。でも、なんか客観的に自分を見てみると、こういうふうに苛立ったり、苦しがったりするのを、なんか良いことだと思っているところがあるように思う。それが明日への栄光に繋がるんだ、的な。なにかそういう物語を無意識で作っているような気がする。僕はそういう自分が嫌なんですね。なんかそういう、苦しかった経験を美談にして、自分が敷いた栄光への物語を歩んでいくのが、違う気がする。むしろ物語の目撃者になりたい。そのためには、徹底して静観する必要があると思う。ただそこで手を動かす。意思の積極的放棄。そこから生まれるものに、本当のところは興味があるのだ。

ここ6試合ぐらい、事前に対戦相手との過去の成績とか試合内容をチェックして、わりと力んで闘ってたけど、ちょっとやめてみる。別にチェックしても良いけど、その上でやはり、真っ白になって闘いたい。「なんでもいい」という境地でプレーしたい。

次戦の相手は、トルコ(16位)。日本は現在9位。アウェイ。余計な手を加えず、そのままでプレーしよう。それで良いと、思いたい。

明日は勝つ。

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/