ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第1節 こんなに違うのか #1274

サンプドリア 4-0 WIN

個々の能力が違うとこうも変わるのか。このチームで行けるとこまで行こうと思う。

 

新天地での戦いが始まった。欧州武者修行と題した、ヨーロッパのサッカーリーグを一年一カ国で回る旅は、三カ国目のイタリアに突入した。今までオランダ、フランスでプレーしてきたが、その中では最もレベルの高いリーグになるだろう。そして、今回選んだクラブも、今まで在籍したところの中で群を抜いた強さを誇る。

ナポリナポリピッツァのナポリ。強豪ひしめくイタリアセリエAの中でも上位の実力を持つクラブ。ユヴェントスACミランインテル、ローマの次に名前が出てくるビッグクラブの一つだと思う。

 

エールディヴィジ第1節 やることは変わらない - ウイイレ一日一試合

 

オランダに行った時、二つのルールを定めた。そのうちの一つのルールを破りました。リーグ最弱のクラブを選ぶことをやめました。理由としては、今まで二カ国で戦ってみて、リーグ優勝という目標がひどく遠くにあることを実感したからですね。そして、最弱のクラブを最強のクラブにするというモチベーションよりも、慢性的な負け癖の方が大きくなり、環境を変えるべきだと判断したからです。

今回、優勝が十分に狙えるチームであるナポリを選び、確実に優勝を狙うシーズンにしたいと思う。夢物語で優勝を語るのではなく、来るべき現実として優勝を語る。それが今の自分には必要なことのように思った。劣悪な環境に身を置くことが正しいことではない。その時々の状況に合わせて、戦う場所を変えていけたらと思う。

今日の試合の話を少し。とにかくナポリの選手たちはレベルが高い。イグアインハムシクベーラミカジェホンなど、世界的にも名が知られた選手がいる。そして、当たり前だけど、個々の能力の高さがそのまま質の高いプレーに直結している。個人技で何とかなる部分が明らかに増えた。そして、今まで培ってきたチームプレーの戦術と彼らの能力が合わさって、圧倒的な力を開幕戦から発揮することができた。

ここから、個々の能力に怠けることなく、勝利を積み重ねていきたい。思う存分ナポリを楽しめたらと思う。

次戦の相手は、ジェノア(6位)。ナポリは現在1位。ホーム戦。ジェノベーゼジェノアか。一気にイタリアン感が出てきたな、当たり前だけど。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

やり過ぎることはない。やり過ぎろ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings